体重が増えることは悪いことじゃない

健康的で食べ物がおいしいと、どんどん食が進んで気が付いたら、体重が増えすぎてズボンが苦しいと言うのは、多くの人が体験している事ではないでしょうか。

河村玲子:朝食を食べないと肥満になりやすい!? ?燃焼スイッチをONさせる朝食の取り方?- 毎日キレイ

いろいろなところでダイエットが取り上げられていますので、太っているのは悪いことのように感じてしまいますが、本当に体重が増えてしまうのは駄目な事なのでしょうか。確かに自分でセーブ出来ないほどに太り続けてしまうのは問題ですが、ある程度の範囲であれば、体重が増えるというのも、健康で元気な証拠なのではないでしょうか。

プロテイン 選び方

実際無理なダイエットで健康障害を起こしたりする人がいるわけですから、体重を減らすことが必ずしも良いというわけではありませんし、メタボリックで体に悪いというのは聞いても、その予備軍であったり、標準体型よりちょっと太いからと言う事で、健康障害を起こしていると言う人は聞いたことがありません。特に若い人ほど、痩せ気味のほうが良いという感覚があるように感じますが、実際のところ体重が増える事は悪いことじゃないと感じます。

脂質異常症(高脂血症)

偏った食事をすることなく、季節のものをおいしく食べて、健康的に体重が増える。ある程度以上増えてくれば運動して抑える。こうしていく事で、運動をする意欲や、きっかけも生まれますし、食も楽しんで、健康で、充実した日々を送れることへとつながっていくのではないでしょうか。